ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年03月12日

脱!レッドグローの呪縛!?

脱!レッドグローの呪縛!?
■皆の竿が曲がってる(^^)


本日の最高気温19℃・・・


前回の吹雪のナチュラーの集いとは打って変わり
春本番を思わせる汗ばむくらいの気温と陽気・・・


更に・・・

前回とは大違いのスペシャルな釣果!!

ついでにトラウマメソッドからも無事脱出!?(笑)


はっきり言って・・・

本日はサイコー!!・・・(^^)v


■■■
本日のサプライズと言えば・・・


それはいつも楽しいコメントをして頂いている
☆♪☆♪sepiaさん☆♪☆♪の嬉しい緊急参加だろう(^^)

blogを通してのお付き合いはもうかれこれかなりの年月になるのだが
本日めでたく生sepiaさん☆♪とお会いする事が出来た!

sepiaさん☆♪!本日は遠い所ありがとうございました!

管釣りのお話だけでなくエギングの話しなんかも聞かして頂
大変参考になりました!

今年こそなんとかイカちゃんをゲットしたいと思っております!!

脱!レッドグローの呪縛!?
■一体何本立ってんの!?


さて・・・

本日は前回のナチュラーの集いに引き続き2回目の登場となる
ueda-034さんとおなじみのひでっちさんとN西君に
先ほどご紹介したsepiaさん♪☆・・・

そして・・・

関西バベル選手権後初めてお会いする姫路のTさん、
それに私を含めて都合6人での釣りとなった。

脱!レッドグローの呪縛!?

本日は前回の吹雪が嘘のような行楽気分満開の陽気と
爆釣チックな釣果が相まって非常に楽しい一日となった。

だいたいこうやってたくさんの方々とご一緒すると
釣り談義に花が咲きすぎ、釣りはそこそことなるのだが
本日はいつも以上の釣り談義をしながらもかなり満足のいく
釣果も得られ最高に気持ち良かった!


今日はマジでビールが欲しかったよ(笑)


久々にお会いする姫路のTさんはやはりおもしろいお方だった(笑)
この方のキャラはマジで最高だ(^^)

ちなみに本日のお題であったトラウマ脱出は見事成功!!
私的好みのカラーで中層を見事に攻略してきたぞ!!

これにてめでたくレッドグローの呪縛から解き放たれたのであった(笑)

脱!レッドグローの呪縛!?

それから・・・

今日のスペシャルメソッドと言えば・・・

脱!レッドグローの呪縛!?

↑これわかります!?


手釣りです(笑)


これがかなりおもしろい!

ueda-034と二人してまわりのヒンシュクもどこ吹く風で
マジで楽しんじゃいましたよ(^^)

アタリの出方が微妙でかなりエキサイティング!!


更には・・・

脱!レッドグローの呪縛!?脱!レッドグローの呪縛!?

例の黄色いリールを拝借しベイスペに乗せてみたのだが
これが中々ビジュアル的にもカッコいい!!

非常に軽くなおかつ0,5gも驚くようなキャストフィール(驚)


これはマジで欲しい!!!


ueda-034さんに執拗に譲ってくれるよう交渉したが
一方的に決裂・・・(笑)

残念ながら入手には至らず・・・(泣)

今後もし超軽量ルアー用のリールをもう一台購入する事が
あるとしたらこのピクシー(改)は間違いなく第一候補になるだろう。

ueda-034さんがダメだったので次はひでっちさんに
お願いしてみよっと・・・(^^)

脱!レッドグローの呪縛!?

ちなみにひでっちさんは本日も黙々とバベルで入れ食って
おられました(^^)

ちょっと釣りすぎじゃね!?



そしてラストは久々の夕方ラッシュ突入!!

脱!レッドグローの呪縛!?

全員でしばしの入れ食いを堪能しちゃいました(^^)


そして・・・

脱!レッドグローの呪縛!?

お約束のお土産を今日はsepiaさん☆♪から頂いちゃいましたよ(^^)
遠くから来て頂いておきながらいつもすみません!

今度は必ず京都の土産をお持ちします!


そんな訳で・・・

最後には勢い余って次の計画まで立ててしまった
大人げない我々であった(笑)


目指せ!DLTで新記録!?  ← ほんとはDTLらしいです(笑)もちろん知ってましたとも!!


これまたとっても楽しみなのだ(^^)


なにはともあれ皆さん!!

今日はどうもお疲れ様でした!!


そして・・・押す(^^)
にほんブログ村 釣りブログへ





タグ :嵐山FA

このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(嵐山FA)の記事画像
久々に嵐山FA
ご無沙汰でした。
管釣りもまた楽し。
嵐山FA
マイナス149g
ドカン放流
同じカテゴリー(嵐山FA)の記事
 久々に嵐山FA (2023-03-11 09:00)
 ご無沙汰でした。 (2015-03-14 20:43)
 管釣りもまた楽し。 (2013-12-26 21:09)
 嵐山FA (2013-12-24 13:04)
 マイナス149g (2013-01-22 16:25)
 ドカン放流 (2012-12-28 18:44)
この記事へのトラックバック
嵐山FAにまた行ってきました。前回の遠征があまりにも楽しかったので、今回も会社を休んで参戦です。しかし前回からまだ2週間しか経っていないので、遠征という意識がすでに薄れて...
★[管釣り]皆さんとご一緒に嵐山FA・3/11【MIDNIGHT EXPRESS -active-】at 2008年03月13日 12:04
昨日の心理戦の影響か、胃腸炎性感冒を発症してしまった親父です。(タダの過労からでしょ?)さて、今回はロッド(エリート)は1本、座らないようにプラノは無し、リリーサー練習の...
生き残れなかったのは…私(爆)【新米親父の背中】at 2008年03月13日 20:33
この記事へのコメント
こんばんわ!

いや~実にたのしそうですね!

それにしても誰にでもピクシー譲って♪
と言っちゃう所がなんかイケてます(笑

想像して噴き出してしまいそうです!

ナイスキャラですね~!

そんなyou-youさんが素敵!
Posted by 番長 at 2008年03月12日 02:36
おはようございます。

楽しい釣行となったようですね~
釣果も大満足だったようで
さらに呪縛も解けたとなれば
言うことナシですね!

私も本気で嵐山行けないか
地図とニラメッコ&オサイフとニラメッコ

オサイフのほうが無理っぽいのが
イタイです ^^;
Posted by at 2008年03月12日 06:32
おはようございます♪

味噌煮込みは指で食べたらヤケドしますよ(笑)

大丈夫です!ビール無しでも皆さん酔ってましたから(爆)

サイコーでした☆ありがとうございました☆☆☆
Posted by sepia at 2008年03月12日 07:31
おはようございます!
またもやめっちゃ楽しかったそうですね!
次回は大安で手釣りでいこう!だそうで(笑)
指サックはマストですね(汗)
Posted by Ha at 2008年03月12日 08:18
♪★♪★おはようございます♪★♪★

昨日はありがとうございました。
帰宅して片づけをして・・・力尽きました。

>手釣り

本当に釣れるとは(笑)
今でも思い出し笑いできます(^^

次回は神様になってくださいね!


では東京に行ってきます!
Posted by ueda-034 at 2008年03月12日 08:58
お疲れ様です。

昨日は楽しかったですね!本日はボートで手釣りでしょうか?(笑)

手釣りは反則だとシャンプーTさんも呆れてましたよ(-"-;)
Posted by N西 at 2008年03月12日 13:19
本当に楽しかったですね。

you-youさんと姫路のTさんのコンビは最悪…じゃなかった最高ですね!

個人的にはサージャが一番でしたね〜(^^;)

あれは凄かった…
Posted by ひでっち at 2008年03月12日 13:53
お疲れ様でした!

午前中は体力の限界でしたが、お天気のためか徐々に持ち直すことができ、本当に楽しかったです。

最悪のコンビ(笑)、かどうかはわかりませんが、今回も壮絶な心理戦でしたね。途中、何を嵐山にやりに来たのかわからなくなっていました・・・

ということで、次回はDTLですね!なんだか玉砕するような予感がするんですが・・・よろしくお願いします。
Posted by 姫路のT at 2008年03月12日 19:09
こんばんは♪

DTLでもサージャーが炸裂しそうな ・ ・ 

ぉおっ 恐いっ 

Tさん助けて!!
Posted by sepia at 2008年03月12日 19:47
番長さん

こんばんは!

今回もかなり楽しかったです(^^)

私的にはピクシー譲渡作戦はかなり真剣の本気だったんですが見事に玉砕されてしまいました(笑)

まーまだ諦めてはいませんけどね・・・

それにひでっちさんのピクシーもまだ諦めてませんしね!

いずれ手に入れてやる(笑)
Posted by you-you at 2008年03月12日 20:14
竹さん

こんばんは!

ほんとに楽しかったです(^^)
ぜひ機会があれば竹さんもご参加ください!

後悔はさせませんから(笑)

とは言えオサイフの中身の面倒は見かねますのでそのあたりよろしく~(笑)
Posted by you-you at 2008年03月12日 20:16
sepiaさん☆♪

こんばんは!♪☆

あっちー!!
やっぱハシで・・・って指で食いませんって(笑)

しかしほんとうにお土産まで頂ましてありがとうございました!
今度娘と頂きます(^^)

ってかやっぱ皆さん酔ってましたか!
なんだかおかしな方が多いな~って密かに思っておりました(笑)

>>サイコーでした☆ありがとうございました☆☆☆

こちらこそサイコーでした♪♪♪

次回DLTが今からとても楽しみです!
sepiaさんも当然強制参加ですので休み取得をお願い致します☆☆☆(笑)
Posted by you-you at 2008年03月12日 20:22
Haさん

こんばんは!

>>またもやめっちゃ楽しかったそうですね!


はい!!
マジでおもしろかったです(^^)

皆さん楽しいキャラでほんと嬉しいです!
きっとHaさんもオオウケだったと思いますよ!!

次回の「DLTで手釣り大会!」にはぜひご参加願います(笑)

ってなんですか!?その大会名は(怒)

とは言え指サック快く了解です(笑)
Posted by you-you at 2008年03月12日 20:25
☆♪☆ueda-034さん☆♪☆

こんばんは☆♪

今ごろは東京でしょうか!?

昨日は本当に遠いところお疲れ様でした!
なんだかご近所にお住まいのように錯覚している自分が怖いです(笑)

とか言いながら既にuedaさんも錯覚されていると思いますが(笑)

手釣りをしている光景よりもそれで釣れてしまう事のほうに思い出し笑いしてしまいます(笑)

ほんとおもしろかったですね!!

次回のDLT非常に楽しみです!

ちなみに次回のお天気はuedaさんの方でなんとかお願いします(笑)
Posted by you-you at 2008年03月12日 20:30
N西君

おはよー!!

今日はボートに乗ってきましたが疲れました・・・

マジで心が折れそうになりました・・・

今日はもう寝ます・・・
Posted by you-you at 2008年03月12日 20:31
ひでっちさん

こんばんは!

ほんとTさんって大人げないですよね(笑笑笑)

もーびっくりです(^^)

サージャー!?

それなに!?

訳わかんなーい・・・(??) (笑)


釣りは最後は腕なんですって(^^)v
男の世界は真剣勝負なんですから(笑)

PS 大人げなくってすみません(笑)
Posted by you-you at 2008年03月12日 20:34
姫路のTさん

こんばんは!

昨日はありがとうございました!
無事お帰りになられたようでホッとしました!

Tさんとのからみはほんと楽しいですね!
調子に乗って行き過ぎた言動があったかもしれませんがお許しください(^^)

次回DLTで心理戦になるともう立ち直れないかもしれませんね(笑)

お互いほどほどにしましょう(^^)
とにかく今から楽しみです!
Posted by you-you at 2008年03月12日 20:38
☆♪☆sepiaさん☆♪☆

笑ってしまいました(笑)


>>DTLでもサージャーが炸裂しそうな ・ ・ 

↑それがなにか!?(笑)

ってかDLTではマスボールなんてありえないじゃないんですかね(笑)

あるんならぜひ見せて頂たいです(^^)

Tさんもマジでキレなくても・・・

あー怖い・・・(怖)
Posted by you-you at 2008年03月12日 20:42
まさか手釣りでいこう!になっていたとは(笑
天気も今回はいい陽気でしたし(もしかして2名不参加だったから?)
今日は通天湖ですか?
今日で千早でバベルできる最後の日か?と内心びびってましたが(笑
Posted by bassknightsbassknights at 2008年03月12日 22:35
こんばんは。

本当にご近所な錯覚になってきました(笑)
それにまだ2.5回しかお会いしていないという事実に驚きます。

天気は・・・日ごろの行いを改善して、何とかしておきます(^^;


*DLTではなくて、DTLっす(^^
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年03月13日 01:37
僕のpixyは売らないからねっ(^_^;)
Posted by izumi at 2008年03月13日 12:49
bassknightsさん

こんにちは!

手釣りもかなりおもしろいですよ(^^)
きっと千早なら釣れるんじゃないですか!?

お天気的にはきっとおっしゃるとおりでしょう(笑)

次回はぜひ千早でお会いしましょう!!
Posted by you-youyou-you at 2008年03月13日 13:34
ueda-034さん

こんんちは!

>>*DLTではなくて、DTLっす(^^

知ってますよ!!!!(笑)

名古屋は昔毎週のように行きつけておりましたのできっと近所なんでしょう(笑)

当時は遠いなんてなーんも思わなかったのにね~(^^)
若さってステキです!

今度は私が行きますからね~!!
Posted by you-youyou-you at 2008年03月13日 13:37
izumiさん

こんんちは!

お!!
ここにもピクシー!!

譲って~(笑)

赤いのは売ってるんですが黄色いのが欲しいんです(^^)

izumiさんの何色でしたっけ!?(笑)
Posted by you-youyou-you at 2008年03月13日 13:39
たびたび失礼いたします。

燃費の悪いクルマで毎週だなんて・・・素晴らしいですね。
まぁ、近所ですしね(笑)

大安レイクトラウトでお待ちしております(^^;
Posted by ueda-034ueda-034 at 2008年03月13日 14:11
ueda-034さん

こんにちは!

燃費の悪い車って良くご存知で(笑)
今思うとまさに若気の至りですね~(^^)

もう今は毎週は無理ですけど・・・(汗)
体力も情熱も衰えていくんですね~(汗)

いやいや!!
情熱は衰えてはいないかも・・・(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年03月13日 14:16
何か凄いことになってたみたいですね~

まさか手釣りをするとは・・・

やってみたいかも(笑
Posted by drake at 2008年03月14日 00:56
drakeさん

おはようございます!

かなり楽しかったですよ~(^^)

昔は良く手釣りをやってたんですが、久々にやるとちょっとハマりそうでした(笑)

それも糸の先はバベルなんですから(^^)

やっぱバベルってちょい反則かも・・・(汗)
Posted by you-you at 2008年03月14日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
脱!レッドグローの呪縛!?
    コメント(28)