ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年09月25日

ワームでなんぼ!? 嵐を呼ぶ男登場!

ワームでなんぼ!? 嵐を呼ぶ男登場!

「ワームでなんぼ!? 2007」と言えば・・・


7月に行われた

「トップでなんぼ!? 2007」

では、社長さんのまさかの寝坊??のスーパーサプライズ・・・

今回もウケ狙いでまさかの寝坊!?二連発か!?

って若干期待しながら(笑)
嵐山FAに到着したのがAM4:00。


そしてそこで目にしたものは・・・


いつもの社長さんのすがすがしい笑顔だった(笑)


■■■
今回の「ワームでなんぼ!?」では
生分解という制限付きではあるものの約7年ぶりのワーム解禁。

前回のトップでなんぼ!?で大敗した名ばかりの



「爆笑探検隊」・・・


いや、間違えた(笑)


「爆釣探検隊」


の面々でも、これは簡単に釣れるでしょう!
って感じの楽勝モードの大会だ。

そして今回は探検隊の存続をかけた大会ではあるものの
いつも通り、かなりお気楽ムードの隊員達だった・・・


ワームでなんぼ!? 嵐を呼ぶ男登場!






見よ!このお菓子の袋を(笑)


確かに今日は行楽だからそれなりの用意はお願いした。
しかし普通こんなに持ってくるかよ!!(笑)

さすが超個性派隊員のO田君だ。


さて・・・

今日の同行者はO田君ともう一人・・・

改名につぐ改名で現在はなんて名前だったけ??って
どれがほんとの名前かわからなくなりそうな
えー確か・・・ヘアリーN西君だったっけ?(笑)の2名だ。

それから今回は、blogでお世話になっている


「新米親父の背中」 の ひでっちさん


も来られる予定だ。


blogでのお付き合いは結構長いのだが
今回はじめてご一緒させて頂く事となったのだ。

ま、なかば私からの半強制的ではありますが・・・(^^)v


AM3:00・・・

ひでっちさんにメールをし、嵐山の近くのコンビニで待ち合わせする事に・・・

遅刻常習犯のO田君の若干の遅刻の為少々遅れた我々だが
無事ひでっちさんとご対面!!(^^)


素敵な笑顔が印象的だ!


時間もあまりないので挨拶もそこそこに早速嵐山FAに向かう。

ゲートには久しぶりにお会いするスタッフの石黒さんがいた。

私の第一声はというと・・・


「社長さん来てはります??」 (笑)


石黒さんは笑顔で答えた!


「もちろんです」 (笑)


とりあえず確認しとかなきゃダメでしょ(笑)


って事で、事務所に着くとほんとにおられましたよ社長さん(笑)

今日は無事定刻通りの開始となりそうだ。


そしていよいよ・・・

説明もほどなく終わり早速スタートする事に。

この時点でまだ5時前。
あたりはまだまだ真っ暗だ。

ほんとはレイクで釣りをしたいのだが
明るくなるまで桟橋で釣る事にした。

桟橋にはもちろん幻想的な明かりが灯ている。
この雰囲気と言えば・・・

そう!あの入れ食いだったナイターを思い出した。

やはり幻想的な中での釣りは超気持ちいいのだ!


本日私の持参したワームは4種類。

その中からまずはガルプのシンキングミノーでスタートだ。
気に入る生分解ワームがほとんど無かった中で
唯一期待できるワームがコレだった。

使い方はもちろんノーシンカー。

高比重のこいつをセンコー的に使い爆釣の予感なのだが・・・


早速の第一投!


ビュッ!!



「メチャメチャ飛ぶ!」



はっきり言ってセンコーよりも飛ぶ。
ノーシンカーなのに桟橋山側の岸にもう少しで届きそうなくらい飛ぶ!

更に二投目には・・・



ワームでなんぼ!? 嵐を呼ぶ男登場!






簡単に釣れちゃったよ(^^)v

今日はマジで入れ食いなんじゃないの!?って確信した私だった。



が・・・
 
その後アタリは毎回あるもののサイズが小さいのか
ぜんぜん乗らない。

なんせワームの大きさはセンコー6インチ並だ。


その時!!

隣におられたひでっちさんから


「来ました!!」の声が・・・


ロッドの曲がり具合からするとかなりの大物っぽい。
あわててひでっちさんの周りにネットを持って集まる隊員達。

皆やさしさだけは超一流なやつらだ。
偉いぞ!隊員達!

そう心で叫びながらコソっと見ていると上がってきたのは・・・


ワームでなんぼ!? 嵐を呼ぶ男登場!






なんと45cmくらいの大物!

やるなひでっちさん!!


嵐を呼ぶ男が今日も嵐山で嵐を呼んでいる(笑)


これは今後も期待できそうだ。


その後しばらくし、明るくなってきたのでレイクへ移動する事に。


ワームでなんぼ!? 嵐を呼ぶ男登場!ワームでなんぼ!? 嵐を呼ぶ男登場!ワームでなんぼ!? 嵐を呼ぶ男登場!


前回来た時よりもかなり減水している。

少し沖には程よいウィードが顔を出しておりかなりソソられる。
そのウィードの先に投げようと思いきや・・・

そのウィードの先にウエーディングのお方が・・・(泣)


已む無く別の所に投げるとこれがなんと即バイト!

上がってきたのは30cmくらい。
ワームは同じくシンキングミノーだ。

超臭いがこれは結構イケるかも(^^)v

更にここで2匹ほど釣ったあと奥のワンドへ移動。
小バスと巨ギルに遊ばれていると
対岸にどこか見覚えのある方が・・・


やっぱりそうだ!


あれはコウヤ君だ!


聞けばつい先ほど到着したらしい。
久々の再開だ。

コウヤ君は相変わらずハードなルアーを投げている。
どうもワームは苦手らしい。

動かしていないと釣れる気がしないとか・・・

私なんて動いていると釣れる気がしないのに・・・


挙句の果てにこんなの投げてるし(笑)


ワームでなんぼ!? 嵐を呼ぶ男登場!






どうやら3ozはあるらしい・・・

そしてその4千円を超える超高額ルアーを
岸沿いのキワドイところへ投げている・・・

見ているこちらがドキドキもんだ(笑)


彼はきっと大物だな・・・


しばらくすると離れた所で釣っていたひでっちさんがやってきた。
状況を聞くと、サングラス越しの見えない瞳をキランっと輝かせ


「やりましたよ!!51cmが出ました」


ってお答えが・・・



嵐を呼ぶ男がほんとに嵐を呼んでいる(笑)



そうこうしているうちに隣では
石黒さん達数名がギル釣り開始・・・


ワームでなんぼ!? 嵐を呼ぶ男登場!






どうも石黒さんはギル釣りが好きらしい。
ギルを釣っている時の石黒さんはとっても楽しそうだ(^^)

そういやー嵐山FAのHPではギル釣りの話題が多かったっけな・・・

トップでなんぼ!?の時もギルと戯れてたし・・・



なら!わかった!!

悪いが私が命名させてもらう!!


今日からギル石黒と呼ぼう(笑) ← コレ案外カッコいいかも(^^)


このギル釣りがかなりの盛り上がりを見せる。
周りでは小さいのが入れ食いだ。

どうやら岸寄りはギルと小バスの巣窟のよだ。

負けじと私もギルを釣ろうと思ったが
今日の私のロッドは7fのヘビーなロッド。

さすがにギルでは曲がらないのだ(泣)


いやいや!!

今日はバス釣り大会。
それも大物を釣らねばならぬ!!

少々後ろ髪を引かれながらも(笑)
ヘビーなダウンショットに変更し超遠投を試みる。

3/8ozのナス型タングステンシンカーに
1/8ozのタングステンバレットシンカーを取り付け
超高価なヘビーダウンショットの出来上がりだ。



これは根掛かりさせられない(笑)



で、これを大遠投すると・・・


コン!


いきなりのアタリだ。

これを大合わせすると30cmくらいのバスが
ギア比7のハイスピードで巻き取られあがってきた(^^)

これは結構おもしろい!


琵琶湖の浜の遠投と似ているのだ(^^)


そうこうしているうちに終了の時間が近づいてきたので
ひでっちさん達を誘いウエイイン会場へ戻る事にした。


そしていよいよ結果発表!!

今日は51cmを釣られたひでっちさんのぶっちぎりの優勝かも!!
って思ってたらなんと一番の方は驚きの55cmを釣られていた!!


ひでっちさん・・・残念!!


おしくも2位だ。

N西君とO田君も30cmくらいのを数匹釣って一応入賞。
ちなみに私はというと数はかなり釣れたけど大きさはダメダメ(泣)

ウエイインするのも恥ずかしいくらいのサイズだったのだ・・・

そんな訳でここでワームでなんぼ!?は終了。
その後はお約束のおいしいお弁当を頂いちゃいました(^^)


この時点で時間は9:30・・・


さんざん遊んだようだけどまだ朝だ(笑)


ここからはライトなタックルに持ち替えて
桟橋でお気楽フィッシングを満喫することに。

早速「バスを釣ったらマイナス10点!」のギル釣り大会突入(^^)

ユルユルとギル釣りを楽しんでいると
嵐山FA名物のストライパーを発見!

今度は皆でストライパーを狙う!

と言ってもそう簡単に釣れる代物ではない。

ペレット育ちのそいつらはやはり着水に反応している。

ワームならもしや・・・

って思ったがダメなので更にペレットに近づけるべく
ワームを1cmくらいにちぎりマス針につけて狙う。

もうここまでくればルアーフィッシングと呼ぶ事に
罪悪感を覚える私達(笑)

しかしこれでギルは入れ食い(^^)v


そうこうしているとまたまたひでっちさんが


「きました!!」


もしやっと思い見てみると・・・


なんとストライパーが掛かっているではないか!!!


またもや嵐を呼んじゃったよ(笑)


もうここまでくれば今日は完敗を素直に認めよう(^^)


しかし残念ながらロープに巻かれ痛恨のラインブレイク(泣)
この後ストライパーは二度と掛からなかった・・・


そして最後の最後・・・


ワームでなんぼ!? 嵐を呼ぶ男登場!






私にもこましなサイズがようやくヒット!
これでやっと心置きなく帰る事ができるといものだ(^^)


と言う訳で・・・

PM4時頃までひでっちさんとのんびり釣りをさせて頂き
最後は社長さん達と談笑後無事終了と相成ったのでした!


ひでっちさん!最後までハチャメチャな我々とお付き合い頂き
ありがとうございました(^^)

これに懲りずにまたご一緒くださいね!


あっ、そうそう!

今度は琵琶湖行きましょね(^^)


それから嵐山FAの社長さん、ギル石黒さん(笑)、他スタッフの皆様!
今日はどうもありがとうございました!

またマスのシーズンが始まりましたら
お邪魔させて頂きますね!

一日も早く水温が下がる事をお祈りしております!




PS 本日、社長さんに秋のナイター営業のお願いをしちゃったのだ!!

   そしたら・・・

   最低でも10名位集まればやってもいい!!

   とのお言葉を頂戴したぞ(^^)v

   
   もし実現しそうな時は皆さんよろしくお願いしますね(笑)


そして・・・押す。
にほんブログ村 釣りブログへ


このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(嵐山FA)の記事画像
久々に嵐山FA
ご無沙汰でした。
管釣りもまた楽し。
嵐山FA
マイナス149g
ドカン放流
同じカテゴリー(嵐山FA)の記事
 久々に嵐山FA (2023-03-11 09:00)
 ご無沙汰でした。 (2015-03-14 20:43)
 管釣りもまた楽し。 (2013-12-26 21:09)
 嵐山FA (2013-12-24 13:04)
 マイナス149g (2013-01-22 16:25)
 ドカン放流 (2012-12-28 18:44)
この記事へのトラックバック
本日は三連休にどこにも遊びに連れて行ってなかったので、子供が行きたいと言った動物園に行ってきました。本音は家でゆっくりしたかったんですけどね。さて、後編スタートです。  ...
ワームでなんぼ!? IN 嵐山フィッシングエリア後編【新米親父の背中】at 2007年09月25日 19:59
行ってまいりました、ワームでなんぼ!? IN 嵐山フィッシングエリア。今回はベイトでいこう!のyou-youさんと初コラボだったりします。7年間ワームを見ていない嵐山 菖...
ワームでなんぼ!? IN 嵐山フィッシングエリア前編【新米親父の背中】at 2007年09月25日 20:04
この記事へのコメント
こちらこそ本当にありがとうございました!
最後にお菓子まで頂いちゃって。

結果はまぐれですけど、
スコールの様な雨は
私にはお約束でしたね(笑)

you-youさんの連続ヒットの時には
ベイスペのきれいな曲がり具合に
思わず惚れ惚れ見とれちゃいましたよ!

PE版ベイスペ、マジで欲しいです…

そして、琵琶湖と嵐山で、
またよろしくお願いします!
Posted by ひでっち at 2007年09月25日 08:12
ひでっちさん

こんばんは!

あのスコールは凄かったですよね(笑)
まさに嵐!!

ひでっちさんもロッド作っちゃいます(^^)

で、ベイト難民の仲間入りですかね(^^)
琵琶湖はぜひ近いうちに行きましょう!

嵐山も早くOPしてほしいですね!
Posted by you-you at 2007年09月25日 20:56
ひでっちさん凄いですよね(驚

you-youさんもエエのん釣れてますね♪

楽しかったのが文面でわかりますよ(笑

ところでストライパーって何ですか?
Posted by drake at 2007年09月25日 22:38
drakeさん

こんばんは!

ありがとうございます。
最後にようやく釣れましたよ(^^)

しかし今回はひでっちさんにやられっぱなしでした(笑)

ストライパーの本名はストライプドバスって言ってスズキ科の魚なんですね。

最大で2mになる事もあるそうです。
とにかく良く引くすごい奴ですね。

ひでっちさんおしかったですよ(^^)
Posted by you-you at 2007年09月26日 01:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワームでなんぼ!? 嵐を呼ぶ男登場!
    コメント(4)