ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2016年11月09日

狙った訳じゃーないんだからね。

狙った訳じゃーないんだからね。

先日は定期開催行事の
京都初老の会で釣り。

なんだけど、最近毎度の事ではありますが
写真が一枚も無いんですわ~

と、言う訳で・・・

スーパープロフェッショナルによる
楽しい釣行記はコチラ

てへテヘッ


そんな訳で久々に琵琶湖・・・

小鮎フィーバーで騒がしかった琵琶湖もそろそろ
落ち着いたんじゃないかって事でのんびり系で。

そしてその後はシーバスも
やるぜ!的な・・・。

ほんと釣りばっかしてて
ゴメンなさ~い。

狙った訳じゃーないんだからね。

現地着は深夜2時。

さすがに釣れないと噂の琵琶湖。

誰も居りません。

基本一人のんびりと楽しみたい僕としては
釣れなくともやっぱ閑散とした浜が好き。

水面に目やればあれだけ居た小鮎の姿は全く見えず
凪いだ湖面には波紋一つ無し。

とは言え季節的には
まだまだコトカス。

しかし風もなく、しんと静まり返った深夜の湖畔って
どうしてこんなに心地が良いんだろう。

もうこの雰囲気だけでほんと
満足した気分になる。

ひとしきり浜を歩いてここぞと言う所で
軽く竿を振ってみる。

狙った訳じゃーないんだからね。

食うならここ!って所でいきなり
超絶デッドなコトカスにバイト。

予想に反し、結構イージーに釣れる。

時折ハスのバイトもあったりして
なんやかんやと魚っ気もある感じ。

サイズにはかなり不満が残るけど
まー今日はのんびり系なんで良しとしよう。

その後もぼちぼち浜を歩きつつ、ぼちぼちコトカス投げてると
ぼちぼち反応がある。

反応が途切れたら
いつものLLサミング。

上に出切らない奴は
こいつで一発。

2時間程静かな湖畔を楽しんだら
深夜の峠を超えて日本海側の川へ。

落ち鮎系でウハウハを目論んでいたが
終わったのかまだなのか状況は今一。

ってか全くな感じ。

狙える最上流部できっと一匹だけ居た
思われる鱸が食ったが即バラシ・・・。

場所を変えてみても状況は変わらず。

さてそろそろ帰ろかな・・・

と思いつつ川幅の狭まった急流の瀬を
流してたらいきなりゴチンと来た。

居りましたわ~!

そこそこのサイズ感。

寄せて来て目の前で暴れて
ギランと光る魚・・・

おや・・・???

何か色がおかしい。

上げてみたらなんと・・・

狙った訳じゃーないんだからね。

まさかの鮭でしたわ~・・・。

いや~初めて鮭釣りましたわ~。

結構厳いですわ~。

とりあえず写真だけ撮って
元居た川へお帰り頂きました~。

ってか

狙った訳じゃーないんだからねテヘッ




このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
結局原点は琵琶湖だった
竹竿でハス釣り
琵琶湖湖西ワカサギパターン2023
秋の琵琶湖でライトプラッキング
琵琶湖バス強化月間
ビバ!琵琶湖!
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 結局原点は琵琶湖だった (2024-03-21 10:59)
 竹竿でハス釣り (2023-07-09 17:18)
 琵琶湖湖西ワカサギパターン2023 (2023-02-28 07:32)
 秋の琵琶湖でライトプラッキング (2022-10-03 20:03)
 琵琶湖バス強化月間 (2022-09-19 06:23)
 ビバ!琵琶湖! (2022-07-19 09:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
狙った訳じゃーないんだからね。
    コメント(0)