ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年10月30日

ハマった感じ。

ハマった感じ。

とにかく条件がよかった。

不規則に動く潮、潮位、風、それにサヨリ。

懸念していた月明かりも、分厚い雲に覆われて
おまけに小雨までパラつくと言う好条件。

案の定バチコーン!

不規則に動く潮を読みながら
アップで表層。

引き並みを立てるくらいの水面直下で
うまく流れに同化した時に水面爆発。

ハマった感じ。

アタリを感じるのは耳と目。

潮の流れが複雑で、尚且つ暗闇。

完璧なルアーの位置を捉える事が出来ない状況で
まず耳に飛び込んで来るバシューン!と響く捕食音。

直後視線をそちらに移すと目に映る
水柱と渦巻の如く大きな波紋。

案外近い所で食ってくるんで
マジでドキッっとする。

あーたまらん。

昨晩はサイズも上々。

かなりいいサイズの群れが
回ってきてた模様。

食ってくるのはほぼ
ハチマルクラス。

基本苦手な秋、それにサヨリ付き。

少しだけ攻略のきっかけが
見えた気がする。

しかしタイミングが難し過ぎますわ・・・。


ちなみにスコーピオン・・。

メンドくさいんでそのまま
ノーブレーキで使用。

このあたりの事はまた今度にするとしてとりあえず普段から
常時サミング派のワタクシ的には全く問題無い感じ。

向い風だろうが、ルアーの重さが変わろうが
常時サミングなんで関係無し。

むしろブレーキシューの雑音が無いんで
フィーリングが向上してる。

とりあえずなんかベイトリールに対しての
考え方が変わってきましたわ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆bass-blog☆



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
真冬の日本海で雪中鱸捕獲
超ド級シーバス捕獲
川鱸落ち鮎調査
最後はやはり高知
新たなターゲット
絶対釣期
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 真冬の日本海で雪中鱸捕獲 (2023-02-03 07:50)
 超ド級シーバス捕獲 (2022-12-16 08:45)
 川鱸落ち鮎調査 (2022-10-25 11:13)
 最後はやはり高知 (2019-05-03 13:33)
 新たなターゲット (2018-05-29 08:02)
 絶対釣期 (2018-05-15 15:40)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハマった感じ。
    コメント(0)