ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年06月09日

湖上でランチを楽しむ会2015

湖上でランチを楽しむ会2015

恒例の琵琶湖の湖上で
ランチを楽しむ会。

相変わらず楽し過ぎなこの面々と会うのは
昨年9月の四季亭以来ですかね。

毎度思うんですが住んでる場所はめっちゃ
離れてるのにほんと距離感を感じない。

でもやっぱ会うとテンション上がりますわ~。

湖上でランチを楽しむ会2015

昨年までは運良く好天に恵まれて初夏の日差しを楽しむ事が出来たんですが、今年はちょいと不穏な空気・・・

前日までの暑さはどこへやらって
感じで半袖じゃーちと寒い。

それに明け方ま大雨って言うね・・・。

そんな心配をよそに現地でみんな会った途端にそんな事も忘れてしまいあーだこーだと天候に文句をつけながらも無事出船。

湖上は寒いだけでなく予想以上に風も強く
一層体感温度を下がります。

釣りもやりにくいし・・・。

しかしそこはほれ、ニッポンの出来る男を
代表するキャプテンの事・・・

風を遮るいいポイントへ連れてってくれるんです。

湖上でランチを楽しむ会2015

で、ライトテキサスでなんとか魚。

大好きなワームの釣りも最近はとんとご無沙汰でして
こう言う釣りをするのは一年でほぼこの日だけ。

タックルもそれ用って訳じゃなくいつもの87が2本って言う相変わらずナメた感じなんですが、それでもやっぱこ言う釣りは面白いです。

まー今年はワーム番長に先
越されちゃいましたけどね・・・(笑)

ちなみにギルのサイズはエイトさんにも負けたし(笑)

そんな感じで釣りを楽しみつつも一向にお陽さまが
顔を出す気配もなく、相変わらず寒い。

寒いと何故だか無性に何か食べたくなって無駄に朝からパクパク食ってると、結構買ってきた食料が昼前に底を付いてきた。

こりゃ夕方まで間が持たん・・・

と、思ってたら昼過ぎから奇跡の晴れ間出現。

ここから一気に初夏の様相で暑い暑い・・・。

その後途中雨に降られて橋の下でやり過ごしーの、テトラ帯をちょこちょこ打ちーのしつつ結局あっという間に12時間が過ぎていくのでありました・・・。

最後はもちろんお約束の来来亭。

腹いっぱいになったらご近所さんと挨拶を交わすように
またね~って感じでお別れ。

寂しいけど3ヶ月後にはまた会えるし、もしかしたらそれまでに
何かしらで遊んでるかもだしね(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆bass-blog☆



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
結局原点は琵琶湖だった
竹竿でハス釣り
琵琶湖湖西ワカサギパターン2023
秋の琵琶湖でライトプラッキング
琵琶湖バス強化月間
ビバ!琵琶湖!
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 結局原点は琵琶湖だった (2024-03-21 10:59)
 竹竿でハス釣り (2023-07-09 17:18)
 琵琶湖湖西ワカサギパターン2023 (2023-02-28 07:32)
 秋の琵琶湖でライトプラッキング (2022-10-03 20:03)
 琵琶湖バス強化月間 (2022-09-19 06:23)
 ビバ!琵琶湖! (2022-07-19 09:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湖上でランチを楽しむ会2015
    コメント(0)