ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年05月22日

オクマリゾート

オクマリゾート

斎場御嶽(「せいふぁうたき」と読むんだって)を満喫し
駐車場に戻りもう一度綺麗な海を眺める。

見えない「力」を頂いたからのか、はたまた心癒される美しい景色のせいなのか、汗が吹き出す程の暑さなのにとても気持ちがいい。

さて・・・

一汗かいたんでとりあえず
一服しますかね・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆bass-blog☆

オクマリゾート

一汗かいた後は近所にある海の
見えるカフェで一服。

冷たい飲み物とトロピカルな
デザートで南国気分♪

美味しそうなカレーにそそられたけど
夜の為にここは我慢我慢・・・。

あてにならない我が家の家族計画では、次に社会見学を兼ねて辺野古へ行く予定だったのだが、若干時間が押してるんでパス。

ここからのんびりとドライブを楽しみながら
宿泊地のオクマリゾートへ向かう。

ちなみに辺野古をパスした理由があわよくば夕マズメに釣り・・・
なんて事は絶対に絶対に無いんだからね・・・。

オクマリゾート

宿泊地に着いたのが18時30分。

思いの外遅くなってしまった。

19時に夕食を予約してたんで
残念ながら内緒の計画は不履行に・・・。

まーまだまだ時間はあるんでいいんだけど。

オクマリゾート

今日から3日滞在する
JALプライベートリゾートオクマ。

グランドコテージを借りたんで
気分だけは長期ステイ。

静かでとても落ち着きます。

オクマリゾート

初日の夕食は居酒屋さん。

メニューは15種類程で全て沖縄料理。

もちろん全メニューオーダー。

今回は娘が食べた物全てを写真におさめたみたいで
帰って写真を整理してたらほぼ食べ物って言う・・・。

どんだけ食うねん・・・って感じです。

ちなみに4日で体重2kg増・・・(汗)

オクマリゾートオクマリゾートオクマリゾート

滞在期間中の朝食と夕食はもちろん
全て施設内のお店。

二日目の夜は洋食系、三日目はBBQ。

どれもとても美味しかった♪

オクマリゾート

で、夕食の後は夜の海をのんびりと眺めながら
潮風のレストランでビア。

ここね、夜の21時までただで飲めるの。

セルフでご自由に!って感じで。

と、言ってもチェアに座ってビアを1本飲むくらい
なんだけどこの時間がとっても贅沢なの。

オクマリゾート

二日目の夕方はサンセットクルージング。

日が沈むまでのほんの小一時間のクルーズだけど
トロピカルなフルーツにビア、そして美しい夕日。

船から海を覗き込めば綺麗な珊瑚礁。

ほんと贅沢な時間。

オクマリゾート

残念ながら雲が邪魔をして水平線に沈む夕日は見れなかったけど、かわりに雲があったからこその美しい空を眺めれたんで全然OK。

こんな時間を家族と過ごせるなんて
なんて幸せなんだろう。

何故だかありがとうって言いたい気分。

あー帰りたくないな~・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆bass-blog☆



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆沖縄の旅)の記事画像
沖縄で釣り
沖縄の旅 2015 初日
憧れのガーラ
リーフフィッシング
ガーラ
島めぐり
同じカテゴリー(☆沖縄の旅)の記事
 沖縄で釣り (2015-05-26 20:20)
 沖縄の旅 2015 初日 (2015-05-20 21:20)
 憧れのガーラ (2012-09-22 21:16)
 リーフフィッシング (2012-09-18 19:23)
 ガーラ (2012-09-17 07:18)
 島めぐり (2012-09-16 18:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オクマリゾート
    コメント(0)