ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年01月11日

毎年恒例の初魚

毎年恒例の初魚

■new 87もいい感じ~・・・v

一年で一番良いシーズンと言っても過言ではない晩秋を完全スルーし、年が明け雪が降り冬真っ只中を迎えた途端に通いだすと言う・・・

琵琶湖の話しなんですがふと気になって過去の日記を紐解いてみると、その年の初魚が正月明けの湖西の浜でバスって言うのが今年で実に3年目・・・。

僕的にはもう完全に恒例行事と化しております。

もうあと少しで本格的なシーズンインの予感なんですが、はたしてこの時期に「シーズンイン」なる言葉を使って良いものなのかどうなのか・・・(笑)

でももう琵琶湖のバスは真冬だけでいいかな~なんて半ば本気で思ったりしてしまうくらい、これはこれで非常に魅力的な釣りなんですよね。

さてさてそんな本番目前の琵琶湖は湖西な訳ですが、今年はバス以外にかなり気になる真冬のターゲットも居るんでもしかするとそちらに傾倒してしまう可能性も無きにしも有らずですが、こればっかりは気象状況次第と言った所でしょうか。

とりあえず直近の丹後ジギング本戦含め、しばらく天気予報とにらめっこの日が続きそうです・・・。

いや~興奮するな~・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆bass-blog☆



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
結局原点は琵琶湖だった
竹竿でハス釣り
琵琶湖湖西ワカサギパターン2023
秋の琵琶湖でライトプラッキング
琵琶湖バス強化月間
ビバ!琵琶湖!
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 結局原点は琵琶湖だった (2024-03-21 10:59)
 竹竿でハス釣り (2023-07-09 17:18)
 琵琶湖湖西ワカサギパターン2023 (2023-02-28 07:32)
 秋の琵琶湖でライトプラッキング (2022-10-03 20:03)
 琵琶湖バス強化月間 (2022-09-19 06:23)
 ビバ!琵琶湖! (2022-07-19 09:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毎年恒例の初魚
    コメント(0)