ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年10月10日

sumluresの集い

sumluresの集い

■絵になります・・・

先日sumluresさん主催の集いに
恐れ多くも参加をさせて頂きました。

初めて参加させて頂くと言う事で最初は少々緊張しておりましたが
それが無意味な事だと知るのにそう多くの時間は必要としませんでした。

挨拶をするなり皆さん気さくに迎え入れてくださった事が何より嬉しかったですし又、普段レポートコーナーでお見受けした事のある方ばかりだった事もあって初めてお会いするとは思えない不思議な感覚でした。

僕にはこのブログで知り合ったとても大切な友人達が居ます。

僕はその友人達と過ごす時のあのなんとも言えない空気感がたまらなく好きなんですがその空気感に非常に近い心地良さをこの集いにも感じました。

皆さん釣りが好きなのは言わずもがなですが、釣りと言う物との向き合い方やこだわり所、またそのこだわり感に近しい物を感じたからでしょうか・・・

もちろん僕なんかは足元にも及ばない域の方々ばかりでありそんな所に魅力を感じているのかもしれませんが・・・。

sumluresの集い
■撮影用の栗(笑)・・・by石川さん

ひとしきり皆さんにご挨拶をさせて頂いて落ち着いた所でふと浜辺に目をやると見覚えのある後ろ姿を発見。

あれは間違いなくサム山岡さん。

浜を眺めておられる「絵になるサムさん」にご挨拶をさせて頂くととても気さくに立ち話ながら色んなお話をしてくださり、挨拶早々とても深いお話をお伺いしてしまい感激。

そう言えば・・・

サムルアーズと言えば「コトカスミディアム」・・・

そう言い切ってもいいくらい
僕の中では特別な存在。

もし機会があるならばこのルアーについて直接作者に
聞いいてみたい事が一つありました。

僕はここぞとばかりに聞いてみました。

そしてその返答を聞いて僕は自分の今までの思い込みが非常に浅い所での物だったと知ると同時に、気持ちの良いくらいにすっと腑に落ちました。

僕が知った気になっていたのはコトカスの持つベーシックな
性能のうちの極々一部分に過ぎなかったと言う事。

もうこれが聞けただけでも参加させて頂いた
甲斐があると言うもんです。

それ以外にもサムさんには色んな場面でいろんなお話をお伺いしましたが感じたのはこの方の感想とまんま同じ。

僕も釣りとはそんなもんだと思います。

やはり一生やめられそうにありませんね。


最後になりましたが参加されました皆様
当日は色々とありがとうございました。

きっとまた近々どこかの浜でバッタリお会いする物と確信
しておりますがその際は是非よろしくお願いしたします。


半分拒否のバンドの件(笑)、美味しかったパンにポールの運指
テキヤもいけるコテさばき・・・。

あざす!

で、リーダー!次はサムスティックでジギングいくぜ!

くろぼうさんよろしく~




ブログランキング・にほんブログ村へ
☆bass-blog☆



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
結局原点は琵琶湖だった
竹竿でハス釣り
琵琶湖湖西ワカサギパターン2023
秋の琵琶湖でライトプラッキング
琵琶湖バス強化月間
ビバ!琵琶湖!
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 結局原点は琵琶湖だった (2024-03-21 10:59)
 竹竿でハス釣り (2023-07-09 17:18)
 琵琶湖湖西ワカサギパターン2023 (2023-02-28 07:32)
 秋の琵琶湖でライトプラッキング (2022-10-03 20:03)
 琵琶湖バス強化月間 (2022-09-19 06:23)
 ビバ!琵琶湖! (2022-07-19 09:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
sumluresの集い
    コメント(0)