ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年02月20日

久々に嵐山FA!

久々に嵐山FA!

■雪の嵐山FA・・・

デカい奴にも飽きたので
久々に冬の漁港でコバスでも・・・

ところがどっこい・・・

この冬一番を思わす大寒波の到来に
さすがに湖北はちと厳しい・・・!?

そんな訳で自身久々となる嵐山FAへゴッキーさん
うえちゃんと一緒にお邪魔してきました。

いや~やっぱ嵐山はおもしろいね~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆Bass blog☆

久々に嵐山FA!

今日の嵐山FAは僕が知る限りでは過去最高の
減水状況で恐らく目測1m以上の大減水。

この状況でいつもの魚影なら
魚の密度は強烈だと思われます。

これはもろた!も同然です。

久々に嵐山FA!

いきなりいつもの釣りで爆釣!といきたい所なんですが
その前に今回の楽しみの一つであるサムルアーズのプロト
ルアーを試します。

実はこれ、今回嵐山に行くと言う事でゴッキー部長がわざわざサムさんとこ
に寄って借りてこられたと言う発売前の貴重なルアー。

久々に嵐山FA!

サムさんとこのルアーはうまく言葉に出来ないどけれど、魚を寄せる不思議な力があってそんなサムマジックをこのプロトでも強く感じる事が出来ました。

フローティングとスローシンキングの2種類のミノーなんですが
最後の最後に怒涛のラッシュ。

久々に嵐山FA!

スプーンや他のミノーでは反応の無い中フローティングでブラウン
スローシンキンングで虹が連続で勢いよくバイトしてきます。

今回はデッドでソフトトゥイッチがハマったようで
ゴッキーさんの最後のラッシュに脱帽。

さすがの元祖サムルアーズが好き!・・・参りました。

久々に嵐山FA!

減水中の嵐山FAの状況はと言いますと
はっきり言って釣れ過ぎ注意な高密度。

大好きなフォール系だと正直飽きるほど
釣れてしまいます。

嵐山FAの難しい所(逆に言うと面白い所)は
やはり水深のある所だと思います。

その水深が大減水のおかげでかなり浅くなっているもんだから
通常よりも非常に釣りやすい状況になっており、イージーに
釣りたいなら今が狙い目。

久々に嵐山FA!

見えないから分かり難いけれど魚影はとてつのなく濃く
ハマれば強烈なラッシュを味わえると思います。

フォール系の釣りですが、釣れる数がどうこうと言うよりも
アタリの取り方や掛け方が非常に面白く、僕は大好きです。

この釣りが一部の残念な人達のおかげで残念な釣りに
なってしまった事が正直僕には残念でなりませんが・・・


久々に嵐山FA!

そんな良い状況も相まって今回はとてもとても
楽しい一日となりました。

気の合う仲間と楽しい会話を楽しみながら
のんびりと糸を垂れる。

釣れない時間がありつつも、釣れる時は
飽きるほど釣れる。

ストイックな釣りは寒い冬の夜の
琵琶湖だけで十分です。

まさにこれぞ管釣り!

近々また行きたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆Bass blog☆



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(嵐山FA)の記事画像
久々に嵐山FA
ご無沙汰でした。
管釣りもまた楽し。
嵐山FA
マイナス149g
ドカン放流
同じカテゴリー(嵐山FA)の記事
 久々に嵐山FA (2023-03-11 09:00)
 ご無沙汰でした。 (2015-03-14 20:43)
 管釣りもまた楽し。 (2013-12-26 21:09)
 嵐山FA (2013-12-24 13:04)
 マイナス149g (2013-01-22 16:25)
 ドカン放流 (2012-12-28 18:44)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々に嵐山FA!
    コメント(0)