ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年06月08日

なるほどね・・・

なるほどね・・・

■むふふ・・・

シーバス素人のワタクシが
言うのもなんなんですが・・・

あやつらの行動はバスと比べると
はるかに単純っぽいよね。

ただし、単純が故にダメな時は
半端なくダメなのも又事実ですが・・・

って事は逆に言うとですね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆Bass blog☆

長く釣りをやているといい時に出くわす時も
あれば何をやってもダメな時もある・・・

そんな事を幾度となく繰り返しているうちに
色々と見えてくるもんなんでしょう。

そしてそれが絶対に正解である事もなければ
絶対に間違いであるとも言い切れない・・・

そんな曖昧と明確が混在する所に
釣りの醍醐味があるんだろうと。

狙って釣った魚も一尾だけど
偶然に釣れた魚もまた一尾・・・

見た目はどちらも同じでも
考え方一つでまるで別物。

しかしそれもまた絶対では無い・・・

詰まる所、所詮釣りは釣り。

好きなように、思いつくままに
自由にやればいいでしょ。


で、シーバスですが・・・

これで釣りたい、って訳ではなく
これのほうが釣れるかも・・・

ってなイマジネーションが先日の入れ食い時
に僕の脳裏を駆け巡ったんですよね。

理由はあまりに単純なシーバスの
食性を知ってしまったから・・・

と、言っても思惑通りに行かない所に
また次の落とし穴が待っている事も・・・

あぁ・・・

人はまたこうやって深みに
ハマッて行くのだろう・・・

で、先日のシーバスですが・・・

なるほどね・・・なるほどね・・・なるほどね・・・

あまりにちょろく釣れるもんだから
めんどくさくって写真は殆ど無しね。

なので詳細記事も無し・・・

ほんとは腰が痛くって
持続力ゼロなもんだからさ・・・タラ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆Bass blog☆




このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
真冬の日本海で雪中鱸捕獲
超ド級シーバス捕獲
川鱸落ち鮎調査
最後はやはり高知
新たなターゲット
絶対釣期
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 真冬の日本海で雪中鱸捕獲 (2023-02-03 07:50)
 超ド級シーバス捕獲 (2022-12-16 08:45)
 川鱸落ち鮎調査 (2022-10-25 11:13)
 最後はやはり高知 (2019-05-03 13:33)
 新たなターゲット (2018-05-29 08:02)
 絶対釣期 (2018-05-15 15:40)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なるほどね・・・
    コメント(0)