ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年04月01日

冬と春

冬と春

■今日ももちろん・・・

ワタクシのこの春の
行動計画的にはですね・・・

旬の春バスをサクっと釣って
速攻春シーバスの予定でしたが・・・

いやいやそうは中々問屋が
卸してくれんですハイ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆Bass blog☆


3月下旬・・・

まさに狙いすましたかのように
出向いた春先琵琶湖・・・

例年ならば続々と届く春バス情報に心躍らせる
季節なのだけれどどうも今年はまだまだ時期尚早・・・!?

未だ冬を思わせるようなピンスポット的
単発系な釣果が多いように感じる。

案の定、何かに押さえつけられたような湖面からは
魚の気配を感じとる事は出来ず・・・

もちろん先取り系の個体も居るのは間違い
ないんだろうけれど、密度的に春らしさを感じない。

確かにライトリグ系に頼れば何かしらの魚信は得られる
のだろうけれど、それはワタクシの求める魚ではないしね。

冬と春

昨年からの季節の進み具合を考えるとどうも今年は
少し遅いと言うのが個人的な予想・・・

まー今回も前回に引き続き単なる釣れない言い訳的
内容である事は否定出来ない所ではありますが・・・


ならば北でも行ってみようか・・・

正直に言うとここ最近は気分的に盛り上がらず
無理矢理釣りに出掛けていた感があったけれど
今日は久々に気分は上々・・・!

ワタクシの最も得意とする大好きな場所で
のんびりと釣りをしよう・・・

そう思い深夜に北の大場所を目指す。

新月絡みの真っ暗闇の浜だけれど
湖西の浜は不思議と恐怖感を伴わない。

さすがは大場所・・・

深夜3時近いにも関わらず
先行者が一名。

立ち位置から狙いは間違いなく
同じピンである事が分かる。

遠目に挨拶を交わし、その先のピンへ向かう途中
の砂浜には真新しい足跡・・・

恐らくは向こう側からこちらへ釣り歩いて来た
のだろう事が容易に想像出来る。

これはこういった
ピン狙いでは致命傷的・・・タラ~

案の定魚からの反応は無しで終了。


南の春に北の冬・・・

どちらも釣れなかったのだけれど
あとはタイミングの問題だと思いたい。

けれど・・・

マジでコレだったら凹むよな~・・・汗


とりあえず・・・

狙いの魚が釣れるまで
海には絶対行かんとですたい・・・パンチ


ブログランキング・にほんブログ村へ
☆Bass blog☆




このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
結局原点は琵琶湖だった
竹竿でハス釣り
琵琶湖湖西ワカサギパターン2023
秋の琵琶湖でライトプラッキング
琵琶湖バス強化月間
ビバ!琵琶湖!
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 結局原点は琵琶湖だった (2024-03-21 10:59)
 竹竿でハス釣り (2023-07-09 17:18)
 琵琶湖湖西ワカサギパターン2023 (2023-02-28 07:32)
 秋の琵琶湖でライトプラッキング (2022-10-03 20:03)
 琵琶湖バス強化月間 (2022-09-19 06:23)
 ビバ!琵琶湖! (2022-07-19 09:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬と春
    コメント(0)