ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年05月08日

Abuのロッド

Abuのロッド

ロッドを買ってみた。

珍しく今年2本目となる既製品。

今で言うベイトフィネス的なロッドなんですが、こんなロッドが幾らでもそれも安価で手に入る時代になったんですね。

思えばこのblogを始めた当初のコンセプトが「管釣りでベイトタックル」だった訳で、「1gをストレスなく投げられる掛けのベイトロッド」を手に入れる為に試行錯誤していたあの頃がとても懐かしいです。

あの当時・・・と言ってもたかが8年程前の事なんですが、この手のロッドは全く存在してなかったですし、もちろんベイトフィネスなんて言葉すらなかったですからね。

時代の流れの早さとか流行りって
凄いなって改めて感じます。

Abuのロッド

今回手に入れたのはAbuの7,8fのロッド。

目的は沖縄の海で小物釣り。

小型のミノーやポッパー、それに軽めのスプーン
なんかで使ったら面白そうかなと。

今回沖縄へはいつもの87とライトなこのAbuの2本を持って行く予定なんですが、とりあえずお気楽に楽しみたいと思います。

出来ればガーラや南洋チヌを
釣りたいですね~ニコニコ

いや~楽しみ楽しみ。


ちなみにですね・・・

昨晩いいタイミング狙って鱸狙いに行ったんですが
なーんの反応も無く丸坊主・・・

ほんまあの野郎・・・って感じですタラ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆bass-blog☆



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆ロッド)の記事画像
Light Trip wG52
87MH
Ver 9
new ベイスペ87
New 87
フードナット
同じカテゴリー(☆ロッド)の記事
 Light Trip wG52 (2015-04-16 11:24)
 87MH (2013-05-29 10:29)
 Ver 9 (2013-05-05 18:43)
 new ベイスペ87 (2012-04-28 19:25)
 New 87 (2012-04-17 13:20)
 フードナット (2012-01-29 19:56)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Abuのロッド
    コメント(0)