ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 メバリング:ルアーインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2020年12月25日

2020年

2020年・・・

今も収まる気配を見せない新型コロナウイルス。
この目に見えない脅威によって色々と制約の多かった一年。

私自身に限って言えば特に生活を脅かされるような
状況ではなかったものの私の家族、特に娘にとってみれば
これから先の人生を大きく左右される物になってしまった。

今の状況からすれば来年大きな方向転換、または決断を
下さなければならない局面がやってきそうだけど、精神論だけの
アドバイスだけでなく何か出来る事はないかと色々考えるも今もって
何も答えが出ません。

とにかく今思う事は今までの当たり前が決して当たり前では
無いと言う事を理解して視野を広く大きく持つ事が大切なのかな。

まーなんとかなるか・・・・

って最後はやっぱこれかい

そんな私ではありますが少なからず
影響を受けている事もあります。

もちろん釣りです。

2020年

今年も終わりに近づいてきてふと今年を振り返ろうと
写真を見返してみたらまーなんと魚の絵が少ない事よ・・・

2020年

一番多いのは黄色い車って言うね・・・。

思い返せば今年やむなく中止した釣りの旅が3回。
丁度計画したタイミングで新しい「波」がやってくる・・・

結局釣りをしたのはいつもの場所でいつもの釣りだけ。

まーそれでも押し迫ってからいい釣り出来たんで
終わり良ければなんとかと言う事で。

2020年

それともう一つ。

もう何年目かは忘れたけど、毎年恒例の
奥琵琶湖は四季亭の集いが「延期」になった事。

ちなみに「中止」ではなく「延期」と表現する事で
少しだけ心を落ち着かせようとしてます・・・。

2020年

真冬の集いもいいのだがやはり色々と
問題と課題が多そうだ・・・。

はー⤵。

2020年

ちなみに今年始めた事・・・

それはソロキャン。

(ソロキャンと言いながら実際はソロではなくソロキャンパーが集まって
グループでやるソロキャン。ソログルキャンとも言われる)

へ!?
今頃??

って感じだけどこれが実に楽しい。

これ以上趣味を増やすと時間が足りない事、またやるにしても
キャンプだけは絶対に手を出すまいと心に決めていたにも関わらず・・・

更に私の周りには超絶危険な「道具」を持つ奴等が居るもんだから
影響を受けやすい軽~い私にとっては非常に質が悪いときたもんだ。

と言いつつ楽しいから絶対やるんだけどね☺

2020年

それから来年本格的にやろうとしてる事。

釣りが趣味の僕にとって全く新しい事では無いけれど
地磯やサーフでプラッキングで大型回遊魚狙い。

もちろんベイトタックル。

選択肢が物凄く少ないジャンルだけど
それだけに面白味を感じる。

実は今年何度かチャレンジしててその度ごとに何かしらの
魚からの反応を得られてるんで少なからず手応えありです。

ただ一番心配なのは自身の身体能力の低さ。

磯までの山道、磯歩き、波、
それに魚とのやり取りに取り込み・・・

体力、知識、経験値、それに装備がとても大切。

釣りしてると変な脳内物質が出る事があるんでとにかく
自制心を持って安全にだけは十分注意を払いたい。

2020年

と言う訳で何故急にブログを書いたかと言うと
今日の朝目覚め瞬間に

「あ、ブログ書こ!」

と思ったから。

今度はいつそんなタイミングが来るんだろうか☺





同じカテゴリー(☆日記系)の記事画像
釣欲低下中。
こんな時もある
良いお年を!
50、25、10
燃え尽き症候群?
やはり彼の地は雨模様
同じカテゴリー(☆日記系)の記事
 釣欲低下中。 (2018-08-10 14:21)
 こんな時もある (2018-02-12 12:29)
 良いお年を! (2017-12-31 19:33)
 50、25、10 (2017-12-19 10:49)
 燃え尽き症候群? (2017-11-24 14:59)
 やはり彼の地は雨模様 (2017-10-13 14:33)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2020年
    コメント(0)