ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2018年08月10日

釣欲低下中。

どうもご無沙汰しております。

最近のマイブームはサウナ。

週に1~2度、朝一からスパへ通う自分に、ふとこれって近所のじいちゃんばあちゃんと同じじゃね?なんて気がして嫁に話すと、あんまり歳変わらんやん・・・みたいな。

は、はい、おっしゃる通りで・・・。


はい。

そんな訳で久々にblog書く気になったんで
この二ヶ月の事をダラダラと。

釣欲低下中。

6月の初旬は高知。

一般的にはアカメの盛期は8月の渇水期だと言われてるんですが、暑さと人の多さを嫌って春と秋が僕のタイミング。

その中で良い感触を得ているのが春。

春と言っても季節的には初夏に近い訳ですが
魚の動き的は春ですね。

歳のせいなのかさすがに一晩中竿を振る事が
出来なくなってきて、集中できるのが2~3時間。

場所、タイミングを絞り込んで集中して竿を振るも
今回は何も起こらず。

釣欲低下中。

3日間の日程の中、一晩はそこそこきつい雨の予報だったので昼過ぎからふらっと下見を兼ねて四万十川までドライブ。

アカメと言えば四万十川。

次は当然ここ。

雰囲気も断然こっちが僕好み。

やっぱ行くなら秋かな。

釣欲低下中。

そして相変わらず辛い夜の湖北。

大型のバスは釣れるんだけど、全然大きく見えないし
感動も無いのはなぜなのかしら・・・?

それでもなんとなく雰囲気つかめてきた。

こいつともそろそろ決着付けたい。

釣欲低下中。

写真に特に意味は無し・・・

ちなみに今年は暑さに負けて比較的快適だと思われる
ウエットウエーディング系を揃えてみた。

で、真夏の磯へ降りる訳だけど、やはり早朝の二時間が限界。

久々にアクエリ500一本一気飲みした・・・。

結果は目の前のナブラで1バイト1バレ。


と言う訳で、その他写真は無いけれどアジ釣ったり、小鮎釣ったり
ウグイ釣ったりのんびりやってます。


あーほんま秋が待ち遠しいわ~。


釣欲低下中。

家トレ始めて8ヶ月・・・。

増量期はこのくらいにしてそろそろ落としに掛かりたいのだが
暑さのせいで冷たいビアが辞めらんない・・・ガーン

って言うか意図に反し胸でかなってきてもたービックリ



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆日記系)の記事画像
2020年
こんな時もある
良いお年を!
50、25、10
燃え尽き症候群?
やはり彼の地は雨模様
同じカテゴリー(☆日記系)の記事
 2020年 (2020-12-25 10:06)
 こんな時もある (2018-02-12 12:29)
 良いお年を! (2017-12-31 19:33)
 50、25、10 (2017-12-19 10:49)
 燃え尽き症候群? (2017-11-24 14:59)
 やはり彼の地は雨模様 (2017-10-13 14:33)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣欲低下中。
    コメント(0)