ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2022年11月17日

高知アカメtrip

高知アカメtrip

半年ぶりに高知へ。

アカメを狙い始めた頃は毎月どころか何なら月に二回も足を運ぶ
ようなクレイジーな釣行を繰り返していたけど、さすがに今は
それも落ち着いて、気が向いたら行こうかなって感じ。

それでも何だかんだで高知が恋しくなって
ここ最近は半年に一回ペース。

アカメの盛期を狙うなら8月一択らしいけど
暑さが大の苦手なワタクシは基本は春と秋。

最近は冬もお気に入りで、昔のようにアカメオンリーではなくて
シーバスや青物を狙う事も増えてきた。

高知アカメtrip

高知で釣れる魚はもちろん魅力的だけど
僕が一番心地いいのは居心地。

よく言われる事だけど人柄がほんと暖かくって
人懐っこくってそんな所が好きなんです。

高知アカメtrip

まーそんな話は置いといて・・・

今回の高知tripは一時雨に見舞われたものの
ほぼ快晴無風の観光的釣り日和。

気温も暑くもなく寒くもなく程よい感じで
これぞ秋って感じ。

魚のほうは相変わらず簡単には釣れてくれないけど
何度か反応してくれたのでまー良しですね。

高知アカメtrip

ちなみに今回ふと思ったのが使うルアーが以前とは
全く変わったな~って事。

これは急にって事ではなくって、やって行くうちに
徐々に変化していったんですが、大きなきっかけは
昨年秋から使ってるメガドックです。

高知アカメtrip

今更ながらなるほどな~って思った。

気が付いたら今回はほぼほぼ所謂ビッグベイトって
カテゴライズされるルアーになっててびっくり。

とは言え絶対これで釣りたいって事ではないので
もちろん色んなルアーも使うんですけどね。

高知アカメtrip

ちなみに今回の一番のワタクシ的トピックは
スーパーボイルに巻き込まれたって事ですかね~

あれには興奮した

残念ながら釣れなかったけど・・・
次は来年の早春にヒラ狙いかな。

と言う訳で今回「高知trip」の模様はこちら↓






このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(アカメ)の記事画像
高知アカメtrip 2022年5月
僕を連れ去ったのも連れ戻したのもあの魚
最後はやはり高知
燃え尽き症候群?
高知アカメの旅・・・衝撃再び?
高知アカメの旅・・・衝撃
同じカテゴリー(アカメ)の記事
 高知アカメtrip 2022年5月 (2022-05-22 20:24)
 僕を連れ去ったのも連れ戻したのもあの魚 (2021-12-21 20:41)
 最後はやはり高知 (2019-05-03 13:33)
 燃え尽き症候群? (2017-11-24 14:59)
 高知アカメの旅・・・衝撃再び? (2017-06-24 13:36)
 高知アカメの旅・・・衝撃 (2017-06-21 21:39)
削除
高知アカメtrip