ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2023年02月03日

真冬の日本海で雪中鱸捕獲

真冬の日本海で雪中鱸捕獲

待ちわびた2023年一発目の新月週間。

混雑覚悟で向かった琵琶湖は予想以上の賑わいで
ワカサギ掬いはもはや冬の琵琶湖の風物詩に・・・

冬のヤリイカシーズンの漁港が如く
夜の琵琶湖の浜に点々と続くライトの明かり。

もはや岸際でバスの釣れる要素は全く
見つけられずひたすらニゴイと戯れる日々。

ワタクシとしてはバスを釣った後に少しだけ
季節の恩恵を授かるのが流儀。

なので今年はもうワカサギ食べれないかも・・・


とまーそんな訳で騒がし過ぎる琵琶湖はやめにして
雪降る日本海に鱸を狙いに行ってみる事に。

鱸を釣るにしても中々厳しい季節なのは承知なのだが
やはり釣りは一人静かにやりたいので。

真冬の日本海で雪中鱸捕獲

数日前の大雪に続き再び訪れた寒波。

道中の高速でスタッドレス規制がされる中向かった
いつもの日本海はメジャースポットながら貸し切り。

やっぱ雪が降ったら魚釣り。

潮周り的にはあまりよろしくないものの
着いたタイミグでいい潮が走りだした。

予想していた風もなく雰囲気は悪く無い。

そんな中での数投目・・・

珍しくあっと言う間に結果が。

ちょいと危ない場面もあったけど
こんな日もあるんですね~


そんな日本海雪中鱸が釣れた瞬間がコチラです ↓






このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
超ド級シーバス捕獲
川鱸落ち鮎調査
最後はやはり高知
新たなターゲット
絶対釣期
雨が降ったら鱸釣り
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 超ド級シーバス捕獲 (2022-12-16 08:45)
 川鱸落ち鮎調査 (2022-10-25 11:13)
 最後はやはり高知 (2019-05-03 13:33)
 新たなターゲット (2018-05-29 08:02)
 絶対釣期 (2018-05-15 15:40)
 雨が降ったら鱸釣り (2018-05-10 11:00)
削除
真冬の日本海で雪中鱸捕獲