ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2022年10月25日

川鱸落ち鮎調査

川鱸落ち鮎調査

久々に落ち鮎シーズンの清流シーバスに
会いたくなったので北近畿の大型河川へ。

ここへ来るのももう5~6年ぶりくらいになるので
ひとまずは諸々の調査メインと言う事で。

流石にいきなり夜の河原に
踏み込むのは怖いですしね・・・

狙うのは河口から15km~20km程度上流なので
河川の大きさからすれば中流域になるんでしょうか。

ほんとは可能な限りの上流域で釣りたいのですが
肝心の鮎がもうかなり下流に落ちているらしく
可能性の高い中流域を選択。

この河川の鮎の数は少なく、それに伴い鱸の魚影もかなり薄いので
いきなり行っていきなり釣れる確率もかなり低め。

なので上流域はまたいつかチャレンジすると言う事で。

川鱸落ち鮎調査

河川の状況はと言うと運良く前日に雨が降ってくれたものの
期待した濁りも殆どなくデイで掛けるのは厳しそう。

それでも何カ所か回った中で、複数個所で鱸の姿を確認出来たので
夜にいいタイミングで入れれば可能性は十分にありそう。

11月に入ればいよいよ落ち鮎漁も解禁。

鮎の姿は殆ど確認出来なかったけど
かなりテンション上がってきたぜよ!

後は良い塩梅に雨が降ってくれるのを祈るのみ!


ちなみに・・・


常に飛び交う「熊出没情報」
やっぱこれが一番厄介だわ・・・。


■川鱸落ち鮎調査の模様は ↓ コチラ!





このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
真冬の日本海で雪中鱸捕獲
超ド級シーバス捕獲
最後はやはり高知
新たなターゲット
絶対釣期
雨が降ったら鱸釣り
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 真冬の日本海で雪中鱸捕獲 (2023-02-03 07:50)
 超ド級シーバス捕獲 (2022-12-16 08:45)
 最後はやはり高知 (2019-05-03 13:33)
 新たなターゲット (2018-05-29 08:02)
 絶対釣期 (2018-05-15 15:40)
 雨が降ったら鱸釣り (2018-05-10 11:00)
削除
川鱸落ち鮎調査