ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年05月29日

87MH

87MH

■このアングルがお気に入り・・・

海からの帰り道、ちょいと山奥の川に
寄り道して使用感を確認してきました。

実の所この新しい87のコンセプトは
「琵琶湖の浜でセンコー」

センコーには張りがある強めの竿がフェイバリットな僕にとって、いつも琵琶湖で使用している柔らかい87ではちょいと役不足。

それ故の今回のNew87なんですが、一般的なバスロッド的表記にするならばこれまでの87はMLクラス、今回の87はMHクラスといった感じで、適したルアーもそれに沿った物に仕上がってます。

それに伴って気持ちよく使えるルアーの範囲も広がり、今まで使いたくても使えなかったスピナーベイトも3/8ozクラスまでなら使えそうだと言う事で、その使用感を確かめるべく帰りに寄り道・・・と言う訳なんです。

予想通り使用感は満足の行くもので、初夏からの
琵琶湖が非常に楽しみになりました。

後は魚を釣るだけ!

まー竿にとってはそこが一番重要なんだけど・・・。


と、言う訳で・・・

この釣りに伴い、あのリールの復刻計画進行中・・・(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
☆bass-blog☆



このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(☆ロッド)の記事画像
Abuのロッド
Light Trip wG52
Ver 9
new ベイスペ87
New 87
フードナット
同じカテゴリー(☆ロッド)の記事
 Abuのロッド (2015-05-08 20:04)
 Light Trip wG52 (2015-04-16 11:24)
 Ver 9 (2013-05-05 18:43)
 new ベイスペ87 (2012-04-28 19:25)
 New 87 (2012-04-17 13:20)
 フードナット (2012-01-29 19:56)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
87MH
    コメント(0)