ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年08月19日

久々琵琶湖

久々琵琶湖

純粋にバス狙いって事なら
まーなんと半年ぶり・・・

合間に南湖でバスボやら、他魚種狙いでそこそこ琵琶湖には来てるけど、バス狙いで言えばまさかの今年2回目でその回数的には年々減少傾向・・・

で、釣りはあまり行ってないのか?って言われれば確かに例年に比べれば減ってるけど、それでもまーまーぼちぼちとは行ってます。

ちなみに琵琶湖以外はほぼ日本海側の河川上流域で、さすがに夜は熊さんがリアルガチに怖いんで真昼間に鱸を狙っておるんですが、これがまたまー中々大概なもんでございまして、居るか居らんかもわからん中ぼちぼち辛い釣りをやってる訳です。

まードリームですわな。

当然そう簡単には釣れません・・・。

久々琵琶湖

ちなみにこないだはぼちぼち上流域で
まさかのダツの猛攻・・・

こんなとこまで来るんかいな・・・みたいな。

しかしこの時期の真昼間に釣りなんて
やるもんやないですね~・・・まー暑い事。


とまーそんな訳で今回は深夜の琵琶湖の浜に涼を求めて
歩いてみたんですがいやいや深夜と言えどまだまだ暑い。

ちょいと歩けば汗だく・・・

とは言えサイズを問わなければ
比較的イージーなこの時期。

最近はアタリのアの字も無い様な釣りが殆どになっちゃってるんで、たまには勝手知ったる湖西の浜でイージーな釣りもよろしいかと。

案の定投げれば何かしらの反応があって
アタリのある釣りの何たる楽しい事よと。

久々琵琶湖

コバスを数匹釣った後、本命ポイントで
コトカスバチコーン!

これこれ!

これですわ。

そんな感じで二時間程浜を歩き、軽く
眠気も襲ってきた所で終了。

ベタっと凪いだ静かな浜は
やっぱ気持ちよろしいです。



さて・・・

次は小鮎舞い踊る季節に
また湖北通いですかね~。




このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
結局原点は琵琶湖だった
竹竿でハス釣り
琵琶湖湖西ワカサギパターン2023
秋の琵琶湖でライトプラッキング
琵琶湖バス強化月間
ビバ!琵琶湖!
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 結局原点は琵琶湖だった (2024-03-21 10:59)
 竹竿でハス釣り (2023-07-09 17:18)
 琵琶湖湖西ワカサギパターン2023 (2023-02-28 07:32)
 秋の琵琶湖でライトプラッキング (2022-10-03 20:03)
 琵琶湖バス強化月間 (2022-09-19 06:23)
 ビバ!琵琶湖! (2022-07-19 09:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々琵琶湖
    コメント(0)