ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2018年02月16日

僕の魚

僕の魚

昨晩は久々に琵琶湖。

ほんとはいよいよ全面解禁となった九頭竜川でサクラマス狙い
と行きたい所だがさすがにまだ雪が許してくれません。

今は一刻も早く福井の皆さんが通常の生活に
戻れるようお祈りするばかりです。


さて、そんな訳で久々の琵琶湖な訳ですが
とりあえず凄い人ですね・・・

寒気が緩んだせいなのか、はたまた旬の
あのお魚のせいなのか・・・

中々狙いの場所に入る事が出来ず
いつになくウロウロしてしまった。

この状況じゃー大場所の食いに来てる系は既に叩かれまくってるだろうし、さてさてどうしたもんかと考えつつ、出した答えはピンをちょいと外した場所でボーっとしてる食気無し系狙い。

と、言ってもこれはあくまで僕の勝手なイメージな訳で実際はわからないけれど、これまでの経験上あながち間違いでは無いんじゃないかと思う。

この魚はプラグで狙うには少々無理があると言うか中々に難しく、本来はワームで狙うような魚だと思うけど、これを可能にしてくれるのが僕の好きなリップレスサミング。

超スローシンキングの成せる技。

僕の魚

いつもの食いに来てる系狙いだと数投で見切って移動するけど
昨晩はちょいと粘って超絶スローに狙う事30分。

狙い通りの場所でパックリ。

リップレスサミングがゆっくり沈む動き以上のテンションは
極力掛けない為、大体釣れたら丸飲み系。

サイズはもうちょいだけど、冬らしい体格の綺麗な個体。

だけどじっとしてる系らしく全く引かず
浜に上げてからもピクリともしない。

なんとなく悪い事しちゃったかなって思うけど
間違いなくこれが僕の魚。

でも面白いのはやっぱ食いに来てる系なんだけど・・・。




このブログの人気記事
2020年
2020年

同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
結局原点は琵琶湖だった
竹竿でハス釣り
琵琶湖湖西ワカサギパターン2023
秋の琵琶湖でライトプラッキング
琵琶湖バス強化月間
ビバ!琵琶湖!
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 結局原点は琵琶湖だった (2024-03-21 10:59)
 竹竿でハス釣り (2023-07-09 17:18)
 琵琶湖湖西ワカサギパターン2023 (2023-02-28 07:32)
 秋の琵琶湖でライトプラッキング (2022-10-03 20:03)
 琵琶湖バス強化月間 (2022-09-19 06:23)
 ビバ!琵琶湖! (2022-07-19 09:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
僕の魚
    コメント(0)