ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
SITE MAP
My album
お気に入り
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年12月12日

裾野FPと御殿場ナイト

裾野FPと御殿場ナイト

今となってはほぼソルト系なこのblogですが
始めた当初は何を隠そう管釣りがメイン。

ベイトタックルで如何に管釣を楽しむか!
って言うコンセプトだったんですね~。

そんな訳でその当時、全国各地の管理釣場について色々調べてたんですが、その中で一番興味を持ったのが富士の裾野にある「裾野フィッシングパーク」。

釣れる魚のサイズ、ファイト、それに釣り場の風景なんかがとても魅力的に感じてたんですが、少々遠い事もあり、わざわざな~と言う感じで、結局行く事なく興味は別の方向に向いて行ったんですね。

そんなある日・・・

あれは確か今年のベイト難民キャンプの時だったと思うんですが、来れなかった番長さんを誘って遊びに行こうと言う話しになり、そこで白羽の矢が立ったのが裾野FPだった訳です。

距離的には京都からだと高知とほぼ同じ。

今となっては遠いとは微塵も感じない距離感となってしまったワタクシですが、もしかして感覚が少々麻痺してるかもですね(^^)

当初京都からはゴッキーさんとくろぼうさんとワタクシの3人で行く予定だったんですが、大人の事情で結局ワタクシ一人で行く事に。

ちょいと寂しいドライブになりそうですが、まーのんびり行くかって事で少し早めに出発。

今回の楽しみの一つでもあった「新東名高速」ドライブを楽しみつつ綺麗だと噂のSAに必要以上に寄りながら予定通りの時間に沼津のSAに到着。

深夜だと言うのにとても賑やかで綺麗なSAで一人宴ののち就寝。

目を覚まして走る事20分。

現地に着けば既にほぼ準備を終えたエイトさんの姿。

そして振り向けばネットで見てたあの風景。

あ~ほんとに来ちゃったわ~って感じ。

そうこうしているうちにコンちゃんに番長さんも到着。

ウエちゃんは仕事のし過ぎでちょい遅刻の模様。

裾野FPと御殿場ナイト

気がかりだった雨や寒さも然程問題なく、逆に人もすくなく風もないので釣り日和的な感じで気持ちいい。

魚の方はと言うと期待してたようには釣れなかったけど、それでも気心の知れたこのメンバーと竿を振っているだけでとても心が落ち着く。

一応真面目そうに竿は振ってるけど、実際はかなり適当(笑)

投げてるルアーもほぼ蝉系のトップ。

これがかなり面白い。

裾野FPと御殿場ナイト

毎度の事ではあるけれど雨だった事もあり魚の写真が一枚もなく、blogを書いてる今頃になってちょいと後悔・・・

とりあえず写真は皆んなの所から適当に拝借するかって事で(^^)

そんな楽しい釣りを終え、皆んなでラーメン食ってここでエイトさんとお別れ。

裾野FPと御殿場ナイト

その後はウエちゃんが手配してくれた富士山の見えるコンドミニアムにチェックインし、酒場のはしごで御殿場ナイトを堪能。

久々に楽しいお酒を満喫。

ちなみにですね、ワタクシ四季亭から帰った後ちょいと増えてしまった体重を落とそうと少々無茶な制限をしておりまして、体はヘロヘロ。

そんな状態で急に飲んだり食ったりしたんで体が受け付けてない感じだったんですが、楽しすぎてついつい調子に乗ってしまうのはいつもの事な訳でして・・・

裾野FPと御殿場ナイト

いや~しかしほんとに楽しい夜でした。

皆さんほんとにありがとうございました!

また今度行こうね~!

裾野FPと御殿場ナイト

あ、そうそう。

無茶な制限のせいで筋肉まで落ちてしまったのでとりあえず筋トレって事で・・・

え~ワタクシ、一体どこへ向かってるんでしょうか・・・。




このブログの人気記事
2020年
2020年

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
裾野FPと御殿場ナイト
    コメント(0)